1000万円をためるにはどうしたらいいのか?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと
 みなさんこんにちは。節約民といいます。私のブログを訪れて
いただきありがとうございます。「1000万円をためるにはどうしたらい
いのか?
」私の今年の目標でもあります。「どうしたらできるの?」
とぎもんに思われる読者の方は多いと思います。
結論「50万円」×「20年」です。つぎの段落でくわしく、かいせついたします。

「50万円」とはどういうことなの?と思われた方多いと思います。
わかりやすく言うと、「今より50万円懐に入るお金を増やす」
ということです。「20年も待てない」という方もいるかもしれませんが、
例えば今は人生100年時代なので人生の5分の1とおもっていた
だければ「結構頑張れる」みたいな気いなってきませんか?

「50万円」懐に入るお金を増やすのは難しいです。と言われる人も多い
と思います。安心してください。この記事にたどり着いたあなたは大丈夫
です。今回は全体像を話そうと思います。ということで今回のもくじです

1.給与を上げる
2.節約する
3.副業をする

1.給与を上げる
この方法はたくさんありまして、①残業をするとか、②スキルを得て手
当をもらうとか、③転職するとか、④役職を上げるとか、たくさんの方
法があります。なので順に解説していきます。

①残業をする
みなさんがいちばん最初考える方法だと思います。割増賃金とかをくれる
場合するべきなのかもしれません。ただ私はおすすめはしません。残業して
いる時間に次からの項目に書いていることをした方が残業代よりもはるかに
コストパフォーマンスが高いと私は考えます。詳しくは別の記事にも書こう
と思います。

②スキルを得て手当をもらう
みなさんはこの方法がいかにすごい力を持っているか知っていますか?
「スキル」って何?と思われた方がいるとおもうので説明します。わか
りやすく言うと「資格」や「社会で役立つ能力」のことです。例えば、
医者や弁護士などはそのいい例だと思うし、英語が話せたら給料は
上がります。詳しくは別の記事にも書こうと思います。

③転職する
これが一番はやく給料を上げる方法だと思います。給料を上げたいor
今の給料に満足していないなら転職も視野に入れてみてはどうですか?
転職がリスクがあるのは私も知っていますので、どうしてもとはいいま
せんし転職がうまくいかなくても私が責任を負うことはできませんが、ただ
給与という面で見たら転職をするのも一つの手だと思います。くわしくは
検索してください。

④役職を上げる
これは運の要素も関係するのですが、長く会社に勤めていたら昇進するこ
とがあるのでそれに向かって頑張ってみてはどうですか?という話です。

2.節約する
これについてはこれから記事を上げていきますのおうえんよろしくお願いします。

3.副業する
すみませんがこれについては検索してください。専門分野でなく
中途半端な知識をしゃべるとかえってよくないと思います。

読んでいただきありがとうございました。